初心者が挑戦しやすいホームページとは!?

 

どうも!

 

アンコタです!

 

今回は初心者が挑戦しやすい

 

ホームページを紹介していきます!

f:id:ankoprogram:20211125004115j:image

みなさんホームページと聞くと

 

すごい文章量で、色んな機能が付いていて

 

ボタンを押すと知りたい情報がたくさん

 

というイメージがあると思います

 

 

自分にはこんなの無理だ

 

どうすればできるんだ、、、

 

と思いモチベーションが低下してしまいます

 

しかし、それを最初からできたら天才です

f:id:ankoprogram:20211125004810j:image

できないのは当たり前で

 

実際そういったホームページは

 

1人ではなく会社のチームで分担して

 

プログラムしています

 

 

じゃあ初心者は

 

どうやって練習するのか

 

どんなものがいいのかと今すぐできること

 

の2つの観点で説明します

f:id:ankoprogram:20211125005036j:image

1.スクロールなしの1ページ

 

これはパソコンの画面を

 

スクロールせずに収まるもの

 

です

 

 

もっとわかりやすく言うと

 

ヘッダーとセクション1つとフッター

 

だけを制作していきます

f:id:ankoprogram:20211125005615j:image

2.完璧に再現する

 

だいたいできてるから大丈夫ではダメです

 

完璧に再現する

 

ことが大事です

 

 

なぜ今すぐ完璧を目指すのか

 

この理由は次のブログで

 

書こうと思います!