調べながらホームページを作る方法

どうも!

 

アンコタです!

 

今回は具体的にどうやってホームページを

 

作るのか紹介していきます!

f:id:ankoprogram:20211125002241j:image

多くの人が

 

自力でホームページ制作をして

 

わからない、何を勉強しよう、、、

 

となってしまいますf:id:ankoprogram:20211125002454j:image

しかし考えるところは

 

そこではありません!!

 

じゃあどうやって勉強していくのか

f:id:ankoprogram:20211125002559j:image

1.とにかく自分の持っている知識を出す

 

具体的には、自分の覚えたものを

 

当てはめて書いてみることです

f:id:ankoprogram:20211125002823j:image

例えば文字を中央に揃えることができるなら

 

それを使って実際に文字を中央に揃えてみます

 

しかし、実際中央に揃うはずなのに

 

揃わないなんてことがあります

f:id:ankoprogram:20211125003150j:image

なぜ、中央に揃うはずが

 

揃わないのか、ここで重要なことは

 

5分考えてわからないことは

 

諦めます。しかし次にやるべきことがあります

f:id:ankoprogram:20211125003344j:image

ここで2つ目です

 

 

2.ネットや本を使って調べる

 

ここで重要なことは

 

とにかく調べまくることです

 

地味な作業ですが、これが1番大切です

f:id:ankoprogram:20211125003556j:image

これの繰り返しで

 

実質自分1人の力で

 

ホームページは作れたことになります

f:id:ankoprogram:20211125003800j:image

次のブログでは

 

初心者が挑戦しやすい

 

ホームページはどんなものか

 

紹介しようと思います!